「3日、3週間、3カ月、3年」の法則。
人材育成の話ではよく聞く話です。
私が新卒で入った会社の新人研修の中でもありました。
中だるみや、理想と現実のギャップによって、会社を辞めたくなる時期だそうです。
ただ、今回の話は、ウェブサイトの運用のお話です。
ウェブサイトを公開してすぐは、なかなかアクセス数があがりません。
思った以上に見てもらえないというのが現状です。
じゃあ、どうすれば良いか?
『とりあえず、3カ月間コンテンツを増やし続けましょう!』
商品ページでも良いです。
日常を発信するブログでも良いです。
セールストークでも何でも良いです。
ただ、注意することがあります。
他のコンテンツをそのままコピーすることは厳禁です。
詳しくは省略しますが、
いろいろな面で、マイナス評価になります。
その3カ月はかなり大変です。
その間、何の反応もないこともあります。
私の経験則的に一定上のページ数を確保したら、ウェブサイトを閲覧する方も安定的に増えるため、
あとは問い合わせを増やすためにどうすれば良いかを考えることが出来ます。
目的は問い合わせ件数を増やすことであっても、
はじめは一定のアクセス数を
確保することを目標にしてみてください。
一定のアクセス数を確保するためにはどうすれば良いか?
を考えながら、日々情報発信していくいことで、目的に近づけていけると信じています。
ウェブサイトの良いところは、後からでも加筆、修正を行えるところです。
石の上にも3カ月です。
『とりあえず、3カ月』
と言う気持ちで、積極的に情報を発信していくことをおすすめします。