TTT事業部の山本廉です。
7月6日から8日までの3日間、松山大学3年生の岸本くんがレプタイルにインターンシップに来てくれました!
期間中は主にTTT授業のメンターとしてサポートしてくれたり、記事の作成を行ってくれました。
3日目の本日は、岸本くんがインターンでの経験をまとめてくれたので、レプログにてご紹介します。
はじめまして!
松山大学 人文学部・社会学科3年の岸本祥太郎です!
普段は、愛媛県松山市で大学生活を過ごしています。
今年はコロナの関係で、ほとんど愛媛県におらず、生活の拠点を津山においていました。
将来はUターンをし、津山で就職をしようと考えているので、この機会に津山でのインターンシップ先を探していました。
その時、レプタイル株式会社のHPを拝見しました。
レプログを見て、地域と連携し、新たな事業を始めていくという面白そうな会社だなと思い、インターンシップに参加させていただきました。
今回、3日間インターンに来させていただきました。
主にTTTこどもパソコンプログラミング教室の事業に参加させてもらいました。
1日目は、岡山市立清輝小学校でのTTTこどもパソコンプログラミング教室の出張授業に、一緒に参加しました。
残りの2日間は、津山本社でデスクワークをしました。
パワーポイントの作成、出張授業の記事作成、広告の仕分け等をしました。
オフィスに行くまではとても緊張していましたが、オフィスに入ってみると社員の皆さんが明るい雰囲気で迎えてくださって、緊張することなくインターンシップに望むことができました。
オフィス内はワイワイしていて、社員同士の雰囲気もとても良く感じられました。
社員の皆さんと同じオフィスで働かせていただき、社員の皆さんを見ていると、話し合いがとても大切なんだな、と感じました。
話し合いの中からそれぞれが自分のやりたいことを見つけ、新たな事業に取り組むことも多いそうなので、やりがいを持って仕事に取り組める会社だと思いました。
また、Uターンをして働かれている方も多く、自分の将来のための参考になりました。
3日間というとても短い時間でしたが、普段では体験できないことばかりで「レプタイル」の仕事に関わることができて本当によかったです!
この経験を生かし、これから自分の将来像をしっかり意識し、残りの大学生活を過ごそうと思います!
最後に社員の皆さん、温かく話しかけていただき、自分自身とても過ごしやすいインターンシップでした。本当にありがとうございました!