クリエイティブ・ディレクター 吉田です!
樹脂切削加工を得意とされる株式会社ケイプラビジョン様のブランディングデザインを 担当させていただきました。
ケイプラビジョン様の社名変更と株式化にともない、社長様および社員の皆様の想いを具現化したロゴマークをデザインいたしました。新社名「ケイプラビジョン」にちなんで、未来へ続く扉を開き、ビジョンがひろがるイメージにしています。メインカラーは印象的な赤紫。コーポレートカラーに紺やブルーの多い製造業の中で、ひときわ目立ち紛れてしまわないカラーをセレクトしています。
社名変更のお知らせを、お客様や取引先様にお伝えするための挨拶状です。普段から気さくで接しやすい応対をしてくださる企業様なので、挨拶状も「フォーマルすぎず」、「でもきっちりとした」、イメージになるように制作しました。ティザー広告のように期待を高めるコンセプチュアルなビジュアルで、新しい門出の期待感を演出しました。
中面キャッチコピー「未来のトビラをひらくのは わたしたちのビジョンです」は、ロゴマークの造形にこめたコンセプトを、また、「テクノ から ビジョンへ」で、ケイプラビジョン様(旧会社名 ケイ・テクノ様)が新しい社名に込めた思いを表現しています。
新ロゴマーク、新カラーを多く使用し、印象的で未来へのビジョンを感じるビジュアルを作成しました。主にリクルート向けに「スタッフ座談会」を開催。スタッフの皆様の和気あいあいとした間柄と、スタッフ思いの家族のような風土を見える化したコンテンツとなっています。